【神戸市】2024年4月OPEN。煮干しラーメン専門店「キングニボラ」へ行ってきました。

JR三ノ宮駅から徒歩5分の場所に2024年4月6日にオープンしたラーメン屋さんへ行って来ました。

kingnibolla

お店の名前は「キングニボラ」。煮干しラーメン専門店です。まず、お店の名前がインパクトありますよね。

kingnibolla

公式Instagramには「昭和99(令和6)年4月6日 神戸湾に突如として👑煮干し大怪獣『キングニボラ』が現れた!人類はこの戦いに勝利できるのか!?苦味もエグみも喰らい尽くせ!!」と書かれてありコンセプトも面白そう♪

店内はカウンター席のみでシックな色合い。

kingnibolla

店内の装飾も、テーマパークみたいでおもしろいです。

kingnibolla

■「キングニボラ」メニュー

メニューは3種類。ノーマル、濃厚、まぜそば。サイドメニューや替え玉もあります。

kingnibolla

期間限定で、冷やしラーメンも。「冷やし怪獣ニボジラス」という名前もインパクト大。

kingnibolla

二ボラ(煮干しそば)900円(税込)

初めてなので、一番スタンダードなラーメンをチョイスしました。

kingnibolla

数種類をブレンド(背黒、アジ、サバ、うるめ等)した大量の煮干しと、昆布をゆっくりじっくりと火にかけ炊き出し、白醤油ベースのカエシと自家挽きの煮干し粉で抽出した煮干しオイルで煮干し本来の旨味と香りの強いスープです。

kingnibolla

麺は自家製平打ち麺で、もっちりした食感。

kingnibolla

もう鼻から口から煮干しの香りと旨みがガツンときます!チャーシューは柔らかくて、刻み玉ねぎも合う♪

マゼラ(煮干しまぜそば)1,000円(税込)

kingnibolla

パウダー状にまで細かくした煮干しと、少し甘めの醤油ベースのカエシを使用し、煮干し油を合わせた少しクリーミーなクセになる煮干しまぜそばです。

よーく混ぜて頂きます♪角切りチャーシューがたくさん入っていて、濃厚な煮干しと、クリーミーさもありますが、臭みや口に残る感じはなく、食べやすい!

kingnibolla

「まぜそば」にはミニご飯がついてきて、残ったスープに、ご飯を入れて最後の一滴まで堪能できます。

kingnibolla

特製イワシ飯 350円(税込)

今回はこちらの「イワシ飯」も追加注文。イワシがたっぷり入っていて、優しい味の炊き込みご飯です。最後にラーメンスープを入れても美味しかった♪

kingnibolla

なんかめちゃくちゃ健康に良さそうなラーメンでした。

今回食べなかった「濃厚煮干しそば」は、常連さんらしき方々が次々に注文されていたので次回はそれを食べに行こうと思いました。

■動画もありますので是非、ご覧ください♪

煮干しラーメン「キングニボラ」の場所はこちら↓

2024/06/18 22:30 2024/06/18 22:30
prefhyogolc1
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集