【神戸市】須磨駅すぐ。焼き立てもっちもち生地 生地が主役のクレープ屋「クレープをアイスるんです」へ行ってきました。

2023年5月25日、須磨駅近くにオープンしたクレープ屋さん「クレープをアイスるんです」へ行ってきました。
夜アイスのお店【アイスるんです】や、ミックスジュース専門店【ドリンクをアイスるんです】の4号店です。

crepe_icerundesu

お店の方にお伺いすると、こちらは元々この場所で「といち屋」という名前でクレープ屋さんを3年間されているのですが、この度「クレープをアイスるんです」としてリニューアルオープン。「おやつ工房といち屋」としても営業されていて、商品も今まで通りなのだそうです。

ちなみに「といち屋」は姉妹店に「炭火七輪 十壱屋」という焼肉屋さんもしておられるそうです。

crepe_icerundesu

■生地とクリームが主役のクレープ

「クレープをアイスるんです」は牛乳、卵、小麦粉、砂糖、全ての材料にこだわった究極の自家製生地と、独自開発された究極の生クリームを使ったクレープ屋さんです。
メニューが多くて悩む!!

crepe_icerundesu

フルーツジュースや、スムージーなどのドリンクメニューもあり。この日もフルーツジュースを買いに立ち寄られている方も多かったです。

crepe_icerundesu

また、自家製生クリームと自家製アイスを使ったパフェメニューも充実しています♪

crepe_icerundesu

■こだわりの自家製生クリーム

生クリームの甘味は、パラチノースという糖質を抑えたものを使用し、甘さ控えめなのが特徴です。生クリームが苦手な人でもペロッと食べれるそうですよ。そして更に【甘さ控えめ】もできます!

crepe_icerundesu

まずは「シュガーバター」を注文しました。今回は特別に焼いている所を撮影させて頂きました♪こだわりのバターをたっぷり。

crepe_icerundesu

シュガーバターは1枚に付き、低温でじっくり3分焼かれます。

crepe_icerundesu

■シュガーバター 480円(税込)

伝わるでしょうか?めちゃくちゃ大きい!!そして香ばしいいい香り♪バターの香りと、じっくり焼かれた香ばしさ、シュガーの甘さが優しく口の中に広がりました。

crepe_icerundesu

さて、次に選んだのがお店の方オススメの「自家製生クリーム」をたっぷり使ったクレープです。シンプルに生クリームのみ!のクレープ。
メニューに載っている「究極の生クリーム」というクレープメニューの、【3倍】があるとの事で、そちらを注文しました!

crepe_icerundesu

■トリプル生クリーム 650円(税込)

生クリーム盛り盛り!そしてこの生クリームが、想像以上に美味しかったです!男性の方でも、この3倍クレープをペロリと食べられるそうですが、納得。しつこさは全くなく、あっさりなのですが、しっかりクリームの濃厚さはあります。生地はもっちり、しっとり、さっくりで、おかわりしたいくらいの美味しさでした。

crepe_icerundesu

是非食べてみてほしいクレープです。気になる方は是非!!

動画もありますので宜しければご覧ください♪

「クレープをアイスるんです×といち屋」の場所はこちら↓

2023/07/06 10:30 2023/07/06 12:15
prefhyogolc1
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集